2014/10/12

まだまだ改装中

今日は少し進める事が出来ました。
コントロールパネルは殆ど完了したので71cmオーガーユニットの組み付け準備です。
以前56cmオーガーはミッション含めて開放点検を行っているのでそのつもりでおりましたが・・・

早速やってしまいました。これ貰った時、この鋳物割れるんだよね~と言ってましたっけ、まさにその通りな事態に。まぁただ言い訳ですが、元々Vベルトは2重掛けするつもりは無く(エンジン側のプーリーを調達しなくてはならなくなりますので)56cmのシングルプーリーを使えばいいやとあっさり諦めモードです。(先ほどアルミパテで接着してみましたので一応予備品で)

てかプーリー抜きの掛ける位置間違ってますよね・・・(丸穴が5個なのでプーリー抜きが芯に来なくてじゃあ外にかけるかってやったのが間違いの元でした。)



プーリーは無事じゃなくけど抜けまして、今度はベアリングが抜けない・・・世の中にはベアリング抜きなるものも有るようですが、これ芯が抜けないのですよね・・・結局1時間以上こじったり色々やりましたが抜けず。(写真はまだカバーが付いてる状態です)


もう諦めましたwオーガーの動作はスムーズなのでグリースガン使ってオーガーミッションに入れるだけにします。塗装もどうしようか・・・当初は完全にバラすつもりだったのでハウジング単体のみで塗る予定でしたが。


とりあえず表面を軽く慣らして洗浄してから錆止めをキレイに塗ってと。


まだ途中ですがとりあえずオレンジも

オーガー部分どうしようか・・・稼動部のみマスキングして亜鉛めっきスプレーでも吹こうか???
あとは塗装を完成して組付けして完成です。



0 件のコメント:

コメントを投稿