2014/04/16

エンジン到着~

長らく販売店と交わしていた内容で「8馬力除雪機と言いつつ6.5馬力とは明らかに仕様違いでおかしいのでは?」と譲らず対応をしておりました。
店側の方針として不良等の問題は部品交換で対応しますと有ったので「では正規の8馬力のエンジンを送ってくれ換装はこちらでやる」と通達すると見事送ってくれました。4ヶ月かかりましたがしっかりと誠意ある対応していただけました。

事情があって換装はしばらく後になりそうですが、まずはエンジンを眺めます。


中国Loncin社製 LC170FDS(212cc 6ps)とLC175FDS(265cc 7.2ps)との間で排気量242ccと記載してあるエンジンが到着、ネットで調べる限りカタログには記載されておりません。
箱にはLC170Fと記載してあります。この謎々感がワクワクさせられますね。
カテゴリ的には除雪機専用エンジンとなっており寒い時の始動性が良好とあります。樹脂パーツでカバーされており妙にしゃれております。



セルモータも付いてます。電気配線のアサイン同じかな??
早く換装して試運転やりたいですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿