やっとエンジン換装の時間が出来てきました。
配線互換あるかな?エンジンマウントは?プーリーは?等々色々どっちに転んでも楽しみです。
さて上手くいくでしょうか?
こちらは換装前 Loncin G200FD 撤去前に一度エンジンを始動してみましたが快調そのものなので予備エンジンとして大事に保管します。
まずは配線を確認、説明書見ながらなんとなく理解しつつも勉強不足、とりあえず何処から出た線がが何処に入っているかをマーキングして開線していきます。
続いてプーリーベルトの類を撤去、苦労することなく外せています。
最後にマウント部のナット、これまでの作業は8,10,12,13のスパナで全て外せました。
とりあえず乗りました。マウントのボルト位置も互換性有
プーリーベルトもそのまま、ホント、ポン付でした。
配線も概ね共通、1本だけ前のG200FDにあり今回のLC170Fに無い物がありましたがどうなることやら・・・?
本日はマウントと配線復旧まで。後はオイルを買ってきて試運転、ちゃんと回るかな??
2014.8.14追記
セルスタータ、ストップボタン共に正常動作。最初オイルを入れすぎて止まってしまいましたが適量にしたら全て快調。無負荷での確認ですが良好です。てか随分静かになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿