2017/11/23

シーズンスタート、初物を探してきました。

今シーズンもお世話になります。
札幌は11月18~19日にかけ随分多く降り、私の地域では重たい雪が30cm近く積もりまして満タンのガソリンが空になるまで頑張りました。

さて、今シーズン、リーズナブルな除雪機を探している方は、このブログ内のここをご覧ください。概ねまだ情報としては生きているものです。

そして今回は新しいものを探してみました。
お求めやすいものから行きましょう。

まずはこちら「STIGA1371-pro」

切り貼りが雑ですみません。
タイヤタイプになりますが、これはお買い得!書いた時点で54000円!1点ものっぽいですが明らかに8万以下のタイヤタイプでは断トツのコスパです。型番が正しけれブランド物エンジン10馬力以上で電動シューター搭載のはず。(必ず購入時に問い合わせてください)オーガーインペラが4枚というのも雪姫、ガーデンプロ系とはまた別の作りです

 札幌限定っぽい記載なのでお近くの方は検討してはいかがでしょうか?
リンクはこちら

ちなみにちょっと探してみたら
クローラタイプもありました。カッコいいですね!お気づきの方もいらっしゃるかもですが、これガーデンプロですね。


続いてはクローラタイプのこちら「自走式 除雪機 7馬力 212cc 30360 シンセイ」とあります。

 これは新しいです。私も始めてみました。
感じとしては雪姫とハイガー系の中間のような、オーガーケースの形状が見た事が無いです。7馬力のオーガー幅65cm程度なので扱いやすいサイズです。
ただし情報が少なすぎて、シューターの旋回ギミックがどうなのか?さっぱりです。
価格は158000円と結構いい値段です。ヤフー、楽天どちらでもありました。こちらも購入前には仕様を販売店様にご確認ください。
多分これと思われるのをyoutubeで見つけました。こちらです

そして最後はこちら、アストロプロダクツさんの「SB627」

だいぶ前から出ていましたが、ここで紹介するのは初めてなはず、コンパクトなクローラタイプだと今はこれくらいしか入手出来ない状態、しかもこれは間違えなく雪姫系です。
お値段は118000円とそこそこリーズナブルかつアストロプロダクツ取扱いとの事で部品入手は安心出来ます。

さて今日はこれまで!ではまた。

2 件のコメント:

  1. 今冬オークションなどを眺めていると、バイソン除雪機の中古が安価で出回り始めているのが目に留まりました
    バイソンが販売を開始したのが2014年ですので、まだ3、4年落ちといったところですがほとんどが一桁万円で取引されています
    バイソンは日本設計で他の中国製除雪機とは違うと謳ってますが、外見を見る分にはこちらでよく紹介されている雪姫やガーデンプロとそっくりに思えます
    あれってもしかしたらモノとしてはほぼ同じなのを販売店でしっかり組み上げることでありがちなトラブルを最初から潰してるだけなんじゃ……と邪推してみたり

    返信削除
  2. 匿名さま、書き込みありがとうございます。
    過去に一覧を作成する上で製造元を調べた事があります。

    https://takki-snowthrower.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html

    アリババ辺りでも同じモデルを見かける事があります。
    日本で高信頼性なものを中国企業に発注するにあたり試行錯誤し部品改良等したものと推定しております。
    youtubeあたりで見ると雪姫系とは明らかに飛びが違うます。
    部品供給が続く限りは良い選択肢となるのではと思っております。

    返信削除