2017/11/03

雪降る前の準備

今年も除雪機ブログはじめます。よろしくお願いします。
昨日アリババ、ヤフーオークション、楽天を確認しましたが目新しい情報は無いようです。

春先、夏、そして今、エンジンをかけて動作確認してます。毎回キャブの燃料が無くなるようにコック閉じでエンジンが止まるまで回していますが、今回は少し期間が長かったようでハンチング発生です。
写真が無くて申し訳ないのですが、キャブをばらして洗浄します。ジェット関係のみ外してパーツクリーナーで洗浄、購入時より症状は軽かったのでさらっとでしたが、見事復活です。このキャブ詰まりやすいのかな??
一方、中国製についてるロンシンエンジンですが、全く不調を見せず始動、ふけ上がりも良好、タフですね~。

ついでにNew雪姫も確認、駆動用の安全ボルト(過負荷が掛かると切れる為のもの?)を交換しました。
しかしながら、このチェーンの遊びが大きくなってます。走りはするのですがガタが大きい感じです。
ヤンマーを購入してから稼働は殆どしていないので、フリクションゴムはそのまま、まだ行けそうです。

2 件のコメント:

  1. 半自動溶接機23/11/17 08:39

    初めまして。私は、New雪姫の15馬力を所有して居り、毎年、ブログを楽しみにして拝見させて頂いて居ります。
    今シーズンも、楽しい除雪になると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 半自動溶接機様、コメントありがとうございます。

      溶接機お持ちなら補修の幅が広がりますね。
      15馬力のnew雪姫との事ですが、ライト丸目の電磁クラッチ搭載品です?
      去年、電磁クラッチの入手を試みた方が掲示板に居ましたがどうなったか?
      半自動溶接機様の雪姫は快調でしょうか?

      14馬力品のオーナーさん曰く、結構飛ばせますとの話は聞いたことがあります。先日降った重たい雪ならエンジン負荷気にすること無く除雪出来そうで羨ましいです。

      ブログもそろそろ更新しないと、実は新しい中国製除雪機を見つけていますので、まずはその辺のネタからいきます。

      それては今後とも宜しくお願いします。


      削除