2014/02/17

「フリクションディスクのゴム」減り具合確認

皆様日々の除雪お疲れ様です。
昨日の話ですが、またクローラの伝達部分、チェーンギアに付いているヒューズボルトが飛んでしまいました。また少し走行負荷をかけてしまったようです。


ボルトは難なく交換完了しましたが、気になるのはフリクションディスクゴムの減り具合。ここに来る多くの皆様はフリクションディスクのゴムかクローラに絡む内容で来られているようです。

今日上げる写真ですが前回ゴムの交換(1月26日)から3週間程度、燃料は10リッター消費、稼働12時間くらいかな?




ヒューズボルトを飛ばしたり、走行負荷はそれなりにありゴムかすも飛んでますが予想以上に良さそうです。ただ若干左に寄ってる感じです、やはりゴムが厚いのかな?
まあそれでも1シーズンは持ってくれるかな?ただ夏を過ごして2シーズン目になるとどうなるか?キャタピラで使うラバープロテクタントはこのゴムに吹き付けたら柔らかくなって駄目になります。

販売店でも個人でもよいです。外径132mm、内径95mmのゴムを調達して欲しいですね。
幾つか私宛に販売店知りませんか?とメールが来ますがご希望に答えられない状態です。



0 件のコメント:

コメントを投稿