2015/12/13

シーズン始まり!まずはおさらい

前シーズンは余りにも雪解けが早く、確か最終書き込み以降除雪機の出番はなかったような?
でもあっという間にまた冬がやってきましたね!今年はちゃんと動いてくれるかしら?

この冬になるまで幾つかメンテナンスを行いました。

・クローラの誘導輪の突起を削りました。
 →山梨県KEN様よりアドバイスを頂き実践しました。これはクローラが切れた際に走行負荷の要因となっているのでは?との事、さっそく実践させていただきました。
また、クローラは以前ジャンク予備品で購入してたものを流用です。



・エンジン部、燃料タンクとキャブレターをつなぐゴムホースを交換
 →あれ?燃料入れてたはずなのに??おかしいな?と思って給油したらあれれダダ漏れ(笑)これは換装用エンジンのホースが最初から傷んでいた為自分で交換、その際ホースに傷をつけていたのが原因だったようです。

・オーガーミッションにグリス注入
 →ホームセンターで小さ目のグリスポンプとフレキシブルなホースを購入、無事注入することができました。

・定期的なエンジン始動
 →相変わらず1発始動です。耐久性は未知数ですがロンシンエンジンに関しては始動性が悪いことはありません。

続々登場するGardenPro除雪機が気になりながらも今シーズンも頑張ってもらいましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿