2015/12/13

ヤフオクの動向(ガーデンプロ主体の情報です)

ガーデンプロ除雪機情報から始めます。

 今年もも除雪機が熱いシーズンの突入です。ヤフオクを見る限りは「雪姫系減ったかな??」その分GardenPro除雪機の取り扱いが増えています。なんとあの中国系除雪機の雄ハイガー産業さんが低価格帯でガーデンプロ除雪機の取り扱いを開始したようです。(それでも16万とかですが)
いきなり続ガーデンプロ特集ではないですがざっと取り扱いを確認しましょう。
今回もまた写真を勝手に使わさせていただきました。少しでも販売促進になるよう各社リンクを張りましたのでご勘弁ください。





毎年出品されている方?(業者さんかな?)11,13馬力、唯一電動シュータ版の取り扱いがあります。価格も低め設定です。



今年度初めて見掛る業者さん 鉄キャタ仕様なるものを挙げております。76cm302ccロンシンスノーエンジン


去年から出品されていた方です。こちらゾンシェン354ccと大き目です。除雪幅の85cmと広めなので76cm希望の方は気を付けましょう。


こちらも昨年からの取り扱いのドリームリンクさんのはずですが工具市場さん となっております。
クローラタイプのガーデンプロ系では一番小さいエンジン252cc搭載です。除雪幅が66cmとなっていますが本当か?ガーデンプロ系で66cmモデルがあるとすればそれはそれで貴重です。
※この写真は去年のもので今年のは以下のように

さて真相はいかに??


そして今年度より取り扱い開始のハイガーさんのガーデンプロ除雪機、前年度までは以下のような


大型タイプしか無かったのですが価格設定も抑えて登場、ゾンシェン357㏄で除雪幅76cmです。


このように例年に比べ2社取り扱いが増えにぎやかな状況です。購入を検討される際は、除雪幅を確認した方が確実です。下手したら3種類あります。
是非ともこのガーデンプロシリーズ使ってみたいんですけどねぇ・・・雪姫との差が明確なのか?憶測では良いとは思うのですが経験がありませんので(笑)
ちなみにこれ国内の実店舗(ヤマハ系)で見かけました。28万とか書いてたような・・・・

さて!以下にガーデンプロ以外の製品を確認しましょう。




明らかな雪姫系除雪機、販売店はいくつかあります。ここで挙げた懸念はクリアされたかな?中国系は結構年度で小規模変更されることもありますので、もしかしたら改善されている可能性もあります。ただし販売店に部品供給が可能かは必ず問い合わせしましょう。

販売店リンク1
販売店リンク2

ちなみにタイヤタイプもたくさん出品があります。価格はおおむね10万以内です。ちなみにガーデンプロ系もあります。


あまり範疇を広げると大変なのでさらりと書きますが今年はシングルステージ機が若干多いです。価格は6万~17万程度と差があります。自走するならシングルステージ機も楽しそうです。

さて今日はこの辺で~





0 件のコメント:

コメントを投稿