2015/12/24

新型ガーデンプロ(KC926MT、除雪幅66cm、スノークラッシュ2000)

除雪幅66cmは間違っていなかった!!
なにせ8馬力と言って到着したのは6.5馬力仕様だった我が雪姫、中国系のスペックは実は信用していなかったりな私ですが、このガーデンプロ除雪機の66cmが本当か調べてみました。

事の発端はこの写真!前年度は76cmだったのになぜ??誤植と疑いました。実はここガーデンプロ除雪機を調べに来る方が非常に多く少しでも真相をと思い、まずは上記、スノークラッシュ2000の販売元であるドリームリンク様にメールで確認しました。
メールの内容は許可が取れていないため公開は避けますが、代表自ら迅速な対応で返信を頂きました。(前回雪姫のパーツ見積もりをお願いした時も非常に迅速でした)

メールの内容としては「前年とは仕様が変わりまして66cmとなりました」との事です。

で私の本心は「あっさり変わるなぁ??写真も同じだしうーん??判断難し!」とまだまだ疑い深く考えておりまして「では製造メーカを探して同じモデルがあるか調べよう!」
さてさて結果は申しますと
「新型、9馬力、66cmモデルのKC926MT」が存在しました。
ダイレクトリンクは避けますが仕様は以下の通り

Model:KC926MT
Start Mode:electic start
Engine:LONCIN snow engine
Displacement:252cc
Transmission Type:friction disc
Speeds:6 Forward, 2 Reverse
Clearing width:26inch / 663mm
Intake height:510mm
Throwing distance:≤15m
Type of Wheels:rubber track
Differential system:YES
One hand operation:YES
Heated hand grip:YES
Headlight:LED
Chute control:hand grip on panel
Chute material:metal

間違えありません。ドリームリンク様、疑ってすみませんでした。
あとスターターは100Vを接続するタイプな気がします。



66cmの除雪幅って私的にはベストだと思います。雪姫は56cm、76cm、86cmの3択、両方使った感想は56はちと狭くて76は少し大きすぎ??って印象です。ガーデンプロはもともと76cmと86cmと大型だったので躊躇される方も居たと思います。
66cmはジャストじゃないでしょうか??

日本製除雪機はは大抵型番でもわかる通り55cm、60cm、70cmあたりが家庭用でよくあるサイズです。(655:6馬力55㎝、760:7馬力60㎝、970:9馬力70㎝)

コンパクトなガーデンプロ!金銭的都合がつけば次はこれです!!




7 件のコメント:

  1. 11月購入し3回使用しました。国産と比較すると操作は慣れが必要と感じました。組み立ては取説書がわかりづらく、アクセル切り替えロットの取り付けに手間取りました。使用した感想はエンジン、各部位多少のガタつき有りますが気にしなければ問題ないと思います。汎用機械ですから。

    返信削除
  2. 順調に使えてるようですなによりです。
    66cm版でしょうか?除雪性能はいかがでしょうか?雪姫よりは飛ぶとの想定ですが、なにせ宣伝してるのに使ったこと無いという有様でして。
    みなさんのレビューが頼りです。
    よろしかったら掲示板もお使いください。

    返信削除
    返信
    1. 幅は66cmです。今日も快調に作動しまぃた。以前使用していたヤマハは、走行速度をクラッチ切ることなく速度変えれましたが、本品はクラッチを切って走行を止めてからでないと速度調整できません。オーガ上下調整は足踏み式でエンジン幅と同じため使いやすいです。三角クローラはソリが引っかかったときバーハンドルを下に押してフロント持ち上げやすいので慣れれば問題ないと思います。トラブルありましたら掲示板使用させていただきます。

      削除
  3. レビューありがとうございます。
    フリクションディスクタイプとHST機の違いですね。非力だとHSTの細かい速度調整は有効ですがパワーがある程度あれば変速でも行けますものね。オーガー幅66cmで9馬力なら割とパワーがありそうな感じですね。
    やはり下に向けれる中国製はガーデンプロタイプじゃないと出来ない、これが魅力ですよね。

    返信削除
  4. 除雪機「スノークラッシュ 2000」の ゴムクr-ラ(キャタピラー)を購入したいのですが、
    販売先を教えて下さい。

    返信削除
  5. 今はもう除雪機自体の取扱いはしてませんが販売店に聞いてみてはどうでしょうか?
    http://www.dreamlink-trade.com/#body

    返信削除
  6. ご対応ありがとうございました。

    返信削除