2017/02/20

旧三一通商さんモデルを発見しました。

形状は雪姫に似ているが構造がまるで違う、以前、雪姫、ガーデンプロと共に紹介させてもらっていた三一通商さんモデルを楽天の販売店さんで見かけました。
(写真を使わさせて貰います販売促進目的もありますのでご勘弁ください)

見た感じは雪姫にとても似てまして、ヤードマンベースと言うことがすぐ判ります。


ただ中身はこちら、ベルトでなくチェーンなんですね。三一通商さんの頃から変わりません。

ここも変わらず、ギアが固いと、以前ハイガーさんの黄色9馬力のウォームが削れたという記事を見かけました。後期型雪姫も同じなんじゃないかな?削れた形跡は3シーズン程度では感じられませんでした。

これ色々意見はあると思いますが走行もオーガーも握ってる間のみ駆動するクラッチではないんですよね。完全にフリーで動いちゃう。安全装置としてはスノータイプ、ロンシンエンジンにあるキーを紐で体に括り付けて離れたら抜けてストップさせる方法を推奨しています。

お値段はそこそこですが構造がまるで違うものです。ごくまれにタイヤタイプの製品が出品される事があり、これが凄く安く落札されているのを見かけます。

楽天さんはあまり確認することが無いのですが久々に見かけたモデルのご紹介でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿