2016/11/03

今年の始まり!またもやガーデンプロから

今シーズン、まだ11月初めにも関わらず随分と寒い日が続いています。
私も除雪機の準備は先週完了致しました。その記事は後日と言うことで当ブログの題名にもある中国製除雪機のネタから行きます。

先日、情報収集の為、アリババのサイトをのぞいているとガーデンプロの製造元「Zhejiang KC Mechanical & Electrical Co., Ltd.CN」のサイモンさんから宣伝メールが届いていました。
タイヤタイプの3種類の詰め合わせで10万程度でいかが??との事、サンプル品扱いなんでしょうね。機械翻訳ながら、ここのブログでガーデンプロを応援してる!と伝えておきました。

さてさて、そんな訳でガーデンプロの新製品が登場したようです。

前年度ドリームリンクさんから発売されたスノークラッシュ2000のベースモデルKC926MTの2016年度版のようです。9馬力除雪幅26インチ(66cm)


ヤフーオークションでは1334に近いモデルまでが存在しています。

前年度モデルとの比較なのか?詳細は不明です。細かな改良があるようですが、オーガー部分の口径が変更されているのが本当なら大改良ですね。除雪能力30%アップというのは前年比なのかが気になります。

 これは買付する際のオプション一覧、エンジン3種類もあるんですね。ブリッグス&ストラット社はアメリカの会社です。
雪姫は旋回用クラッチが左右にありますが、これは1個かな?どっちにしても左右の縁が切れるので旋回はしやすい。国産の小さいやつ(と言っても100kgあるような)はこれが無いんですよねぇ・・・(雪姫に慣れてると旋回時は案外重たく感じます)

ガーデンプロ欲しかったんですけどねぇ・・・
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o156685970
こちらのリンクに上がってるスノークラッシュ2000、たぶんこれ殆ど使ってない物だと思うんですが、8万って強気だなぁと、しばらく前から上がっているのですがナカナカ売れないですね。7万なら買ってたかな??

前記事でも少し匂わしましたが、私自身ガーデンプロ除雪機に未だ興味がある事、しかしながら見極めは必要ですが15万以下、頑張れば一桁台でHSTモデルの国産中古機が入手出来る事から、今後は中国製に拘らずやって行く次第です。改めてよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿