2016/11/23

中国製除雪機 出物続報

11月も後半に差し掛かっています。我が札幌は積雪こそ多くは無いですが寒い!氷点下の中、粉雪が舞っております。
さてさて前回紹介した中国製除雪機、その後追加がありましたのでご紹介です。
ガーデンプロ KC1130MT(11馬力、オーガー幅76cm)の2016年版と称している写真を使ったものが出てきました。これ現物はまだ無く販売店さんがオーダー中の物で12月中入荷のようです。配送はヤフオクお決まりの西濃営業所止めです。この価格+送料含めると15万弱、我が札幌の場合だと15万を超えてしまいます。
保障として初期不良とパーツの有償販売はあるようなので安心です。ただし交換作業はご自身でとの事(送って交換依頼もできるようですが運賃を考えると現実的ではありません)

カラーリングがこの写真通りならちょっとカッコいいのでは??カラーの記載はないので検討中の方は要確認です。

続いてはハイガーさんの新作です。値段は張りますが色々変更点があるようです。




ハイガーさんはどちらかと言えば雪姫系の元となった車体を昔から採用しております。値段は雪姫より上がりますがパーツ供給が完璧なのが素晴らしいです。そして今回の変更点ですが写真から見たところ以下の通りです。

1.シューターが2段になってデザイン良くなってます。近接投雪目的では無さそうですがカーブが緩くなるため投雪距離延長に貢献してるのかな?
2.オーガーの形状としては雪姫系76cmオーガーですがスキッドの位置変更、オーガーミッションの宙づり対応になっています。
3.オーガー高を変更するダンパーが搭載されました。下げが出来れば完璧ですが写真だと判断つかない、ごめんなさい。
4.クローラの形状変更、駆動輪位置の変更と誘導輪の突起が無いもの(過去は駆動輪と同様だったような)が採用されています。走行負荷低減目的ですね。

結構な改良項目です。フリクションディスク周りの変更があるかは不明です。ちなみに現物は赤だそうです。

国産7馬力60cm幅で30万、そして11馬力76cmで20万確かに安いです。これで旋回が電動なら文句無しなのですが・・・

是非このハイガー新型とガーデンプロの比較をしてみたい!検索したら出てくる当たり前の事しか書いていないアフリエイトブログよりは、当ブログは良いと思っていますが何せ雪姫しか実際触ってないのが致命的だったり・・・メーカーさん、販売店さん評価しますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿