2017/01/11

中国系除雪機 出物続々報

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l375553400

久々に見ました!雪姫系の再登場です。除雪幅28インチ(71cm)で196㏄と言う私の改造版雪姫をそのまま製品にしたような製品です。
1円スタートですし、過去の経験から行くとかなり安価で落札されるかもしれません。

もし本当に購入検討される方は除雪幅に間違えが無いかとパーツの販売があるかを確認することをお勧めします。そしてこの除雪機が出品されてた翌シーズン、不動ジャンクが多く出回った事もありました。(エンジンが生きていて走行しないという症状、ここをお読みの方は原因は一発でわかるはず)

あとは・・・もしかしたら更なる改良版の可能性もあります。
あと販売店さん、入荷した現物の写真載せませんか??


さて!もう一軒と言うか・・・販売店さんへのお願いです。

そろそろガーデンプロ系も1円スタートが始まりました。各地降雪はまだまだあるとは思いますが、販売店側としたら残り実質2か月です。その中でこのような文言を見つけました。

「1円スタートで出品させて頂いております商品に関しましては、弊社における想定金額に達しない場合に出品を取り消しすることがございますので、予めご承知おき願います。
ご納得頂けない場合には、オークション参加はご遠慮下さい。」

これってどうなんでしょう??最低落札価格設定でも無く、終了直前で取り下げするって事でしょうか??それなら最低落札価格を設定するか、最初から赤にならない利益出るラインからスタートするじゃダメなのかな??今時アリババ見れば仕入れ価格は容易に判りますしね。

あと、ちゃんと現物の写真載せましょう。メーカー提供の写真じゃダメです。仕様変更の可能性があると文言入れても絶対トラブルになります。

中国製除雪機を検索すると、今でも旧雪姫の悪評判が多く書かれているブログを見かけます。新型雪姫はフリクションディスクのゴムの持病はあるものの随分改善されています。ガーデンプロに関しては私は扱ったことはありませんが雪姫系より良いイメージです。

あとは販売店さんが継続的なパーツ供給、出来るだけ正確な情報、入荷した現物の写真等があれば信頼も上がり結果、販売価格も向上していくはずです。除雪機は適当にやって売り抜ければ!って訳にはいかない商品、ここを見てくれている販売店様、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿