2017/01/11

中国製じゃないけれど・・・MTD除雪機の紹介

先日、近くのジョイフルAK(本州ではジョイフル本田でしたっけ?)に行きまして、ふと除雪機
農機具コーナーを見るとMTD社(ヤードマンもここのグループです)の除雪機っぽいものが!

パワーベースなるものと

アタッチメントを組み合わせて除雪機になりますみたいな。

パワーベースを一つ用意して、あとは除雪ユニット、草刈ユニットみたいな感じで付け替えが出来るそうです。
ジョイフルでは組み合わせで25万くらいだったかな?タイヤタイプで66cm幅だったかエンジンは208ccとの事、少し高いようなですが店頭から買えるのでアフターは大丈夫そうです。

ちなみに公式ページはこことなります。正確にはMTDグループのTROY-BILD社の製品です。

さてさてMTD社といえばヤードマンを思い出す訳で、ヤードマンと言えば雪姫のベースとなった除雪機の会社です。上記の分離型は特殊な事例ですが普通の除雪機はこんな感じ




キャタピラの形状が違いますが三角じゃないほうは何か雪姫に似てますね。そして何故かカッコいい!!そしてこれを見てください。写真は同型番となっていますが三角クローラが現行品のようです。208cc、66cm幅と家庭用には問題無いスペックです。



動画を見るとシューターの旋回が速い!そしてジョイステックみたいなもので操作しています。なにより軽快に走行しながら雪を飛ばしています。
そしてこれ!どうやら芽室町(帯広の近く)のアグリインデックスさんで買えるようです。ここは農機具屋さんのようですがMTD社も農機具メーカーなんですよね。


こんな感じで販売もやっているようです。お値段は・・・結構しそうな予感・・・・国産機より安ければいいかもです。
勝手に紹介失礼しました。

ホンダ、ヤマハじゃつまらない方!こんなのもありますよって宣伝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿