2021/12/21

中国製格安除雪機動向~アウトレット??で49800円!

久々にヤフオク等眺めながら除雪機事情を探っておりました。
当ブログでも散々宣伝したガーデンプロ除雪機はすっかり姿を消し(アリババで製造メーカーまで追ったのですが製品紹介から消えてまして・・・)さみしい限りで、高馬力な雪姫が10万オーバーで売られていたり、いやはやなんとも言えない状況です。
そんな中の格安機の救世主かもしれないこれ!
コメリさんでなんと49,800円!これはなかなかしびれちゃいます。
でこの子は一体どこからの子?となるわけですが、過去にもこちらで紹介してました。
シンセイ除雪機 KSB-765Sとあります。除雪幅65cm幅の7馬力って事のようです。
日本のシンセイさん?が中国の製造元にオプション決めて一定数を仕入れたものと思われます。

エンジンはロンシンの除雪機用エンジンLC170FDS 212CCです。中国製エンジンで私も242cc版を数シーズン使いましたが始動は抜群ですし樹脂カバーのおかげかちょっと静かです。(ホンダ汎用エンジンのライセンス生産って噂も??それともコピー?)
始動はAC100Vを接続するバッテリーレスタイプ

走行はフリクションディスクタイプ、シューター旋回はハンドルくるくるで多分上下はシューター先端の取ってで動かすタイプです。(製造元の同シリーズは手元でシューター旋回、上下できるタイプもあります)

こちら今も細々と残る中国製除雪機で、発展型雪姫と行った感じになりそうです。
シャーシ走行部分は雪姫の部分が色濃く残り、オーガーの上昇はクローラ左のレバーでやるタイプ、上げはできますが水平よりオーガー下げが出来ません。
フリクションディスク部分の改良がきちんとされていれば、価格相当の働きはするはずです。
あとは部品がどこまで供給されるか??
最近、国産中古もずいぶん高くで驚きますし、値段考えたらありなのかも??

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除