2021/12/25

YS870 結局、燃料タンク新調。

 こちら散々な状態から稼働状態まで持ってきたYS870、しょっぱなの20cm強と20cmの積雪を難なく除雪したのですが、どーもアイドリング不調、アフターファイヤー、始動直後は止まったりする、エンジン停止後のキャブからのオーバーフロー、燃料タンクからのガソリンにじみ等、不安定要素が取り除けません。

キャブの調整不足もさることながら、やっぱタンク内が汚い(錆だらけ)今日掃除して判ったのですがストレーナは凍った水分やらゴミやら一杯だったりタンクからキャブレターの通り道をとにかくキレイにしてやろうと画策しまして買い付けたものが続々と到着し換装作業を実施しました。

ピカピカの燃料タンク、写真載せ忘れましたが燃料ゲージも新調です。キャップを流用しゴムガスケットは新調です。
本当はキャブへ行くガソリンホースも新調予定だったのですがガワの太いチューブを誤発注という失態をやらかしましたw

燃料タンク内は呉666をサラッと吹いて、グリーススプレーを軽く燃料ゲージのシールに塗りはめ込みです。

色が違うのはご愛敬として、他ガソリンホース洗浄、ストレーナ清掃、燃料コックもパーツクリーナーを吹かし洗浄しまして、中古新調のキャブもきっちり洗浄しておいたものを取り付けました。
今回のキャブ、ニードル部分はキレイそうなので安心です。




組付けも完了して燃料を入れ始動、初回、アイドリング不定でエンジン停止等ありましたが、キャブのアイドルアジャストスクリューをちょっと左に45度程度回すとずいぶん快調に、オーガーを回す前も回して負荷をかけても問題なしとなりました。

ただし・・やっぱエンジン停止して燃料コックあけとくとキャブからガソリンが溢れます。

もう覚悟を決めてキャブレター内のニードルバルブ、フロート、ガスケットをモノタロウで追加発注です。そろそろ完了としたいですがどーなることやら??


0 件のコメント:

コメントを投稿