2021/12/17

YAMAHA YS870 初出動

札幌もいよいよ本格的な雪になりまして朝から夕方までで20cm強の積雪となりました。
そしてまだまだ降り続き現在21時吹雪の状態です。

さて以前書きました、ボロボロのys870とりあえず動くまで持って行った件から・・・ずいぶんキレイになりました!本来は全部自分でやる予定だったのですが、今回はさすがに予定的体力的にもきつく業者さんを探して依頼する形になりました。
依頼先は「札幌除雪機センター」さん、オークションで買ったこと、不動品を稼働レベルにしたので、オイル油脂類、プラグ交換等の始動前点検と塗装をお願いしました。ヤマハは塗装面積が中々広いとの事でちょっと追加料金になりましたが快く引き受けてもらいました。

そんな訳での初始動でしたが、先代ヤンマーJe-765Hに比べパワーはあるけど、まだちょっと調整不足で大味な感じ、スキッド高さ調整とか、やっぱちょっとキャブが調子悪いとかありますが、これは今後の宿題として。
とりあえずべったり重い雪を軽々と投雪できたのはうれしい限りです。








2 件のコメント:

  1. ヤマハご自慢のジェットシューターも装備してあげたいですね

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただきありがとうございます。
      狭い敷地なもので飛びすぎて困っちゃうかもですね??

      削除