2014/02/08

シューターのガタつき防止

このところ雪が少ない、仕事が遅い、既に除雪されている等々、あまり活躍の無い我がNew雪姫ですが、本日は以前より気になっていたシュータのガタつき防止を実施しました。

元々このシュータと本体の接合部は大量のグリスが塗りつけられており、それでガタを防止すると言う結構な荒業・・・当然グリスが飛んできたらガタガタ鳴る訳で見ていても結構振動しております。仕舞いにはシュータの投雪角度を行うピンが抜けてくるし、これ雪の飛距離に影響するよな・・・・と考えてしまったらさて何か対策をしなくてはいけません。
 
オレンジの本体と黒いシュータの接合部なのですが、余裕がありすぎw何か適当なプラリングみたいなもの・・・そんな都合の良い物ナカナカありません。んで見つけたのがこれ


両面テープで厚手って結構あるのですが身近なお店で片面接着テープで厚手と言うのがまず無い。(高価なテフロンテープとかならありそうですが)よって100円ショップで見つけたのがこれ「マグネットテープ」マグネットは全く必要ありませんwただ厚さが必要なだけなのです・・・
厚さは1.2mmと記載、これでいけるか??


てな具合で巻きつけてはめ込みます。お!以前よりはかなりいい!!でもまだ余裕あるな・・・って感じでした。

その後組み立てて軽く試運転、気のせいか結構飛ぶんでないか??(そう思いたいw)
でもまだグラ付きはありまだまだ改善したいところ


で見つけたのがこれ、いい感じです。滑る事前提の商品、これに1.5mmとかの両面テープなんかがあれば最高です。目指せガタつきゼロ!
ここで不要な振動が消えれば、次のステップ、リモートシューター化です。



0 件のコメント:

コメントを投稿