2014/02/14

リモートシューター化計画発動

最初はこう考えていました。
「手元のコントロールパネルで楽々シューター操作~♪」
しかしながらそれはあっさりと劣化版が手元に届くことで否定されてしまいましたw

販売店的には「若干の仕様変更」で済まされてしまいます。
この手の中国製除雪機を売っている所(うちが買ったところも含め色々混ぜてます)の注意書きは結構恐ろしく、今更ながらよく買ったなと思ってしまいます。

①フォローたいした出来ないから詳しい人が買ってね。
②若干の仕様変更はお許しください。
③形状や色が変更する可能性があります。
④初期不良は3日までに連絡を
⑤汚れ、傷がある可能性があります

とまあ盛りだくさんですが、それでも5万以下ってのはとても魅力的です。
機械構造含めての勉強用として買った私は良いのですが、皆が皆そうではありません。

数々ある販売店の皆様方、オークションの1円スタートの場合、採算多分出ないでしょうが誠意ある対応をよろしくお願いします。

さてだいぶズレましたが、いよいよ手元でシュータ操作計画発動です。
いつだったかのネタで書きましたが、電動リニアアクチュエータで安価な物が見つかりました。
これもまた中国製だったり・・・しかも今回中国直輸入ですw
中国のアマゾンことAli Express初挑戦です。なんと言っても製造メーカー直で販売しているので安い!日本で探したら2万以上するものが・・・・送料込みでも5000円切ります。(まぁちゃんと到着して動けばの話ですが・・・・)google翻訳したものを相手に質問したら「あなたの仕様に望むものを作ることが出来る」との回答、これはもう行くしかないでしょ!


これでシュータを上下させます。



手元はジョイスティックです。(4方向なのでシュータ旋回もそのうちに)

ついでにコントロールパネルに配置するジョイスティックも合わせて購入、配線、取付等々色々考えなくては~。

0 件のコメント:

コメントを投稿