2014/02/02

便利だね(雪山崩し)

マイナートラブルは若干ありますが最近は順調に使っております。

①鍵穴は解氷したのか無事動くようになった。
②シューターの取付ガタ(本体とシュータがはまる溝の隙間が大きい)が大きいのでシュータがビビる感じ(これも投雪距離に影響してそう)
③走行系、オーガーは問題無し

さて本日は剣先スコップとの共同作業「雪山崩し」です。
お隣さんの車庫と我が家の間に電動除雪機の頃雪山を作ってしまい、いつか崩さないとな・・・と思っていたのですが本日やっとの事で決行しました。

幅1m×奥行2.5m×高さ1.5m、電動除雪機で投雪した締め固まった雪、多分1.5t位あるかな?


この写真の奥に見える雪山、これを崩します。
 
 
スコップで崩して、ざくざくにしたものを除雪機で今より更に奥に投雪する。これの繰り返しです。一時間位頑張って
 

横に残っているものはありますが無事開通、うちは良いのですが隣の車庫に変な荷重かけてたらまずいですものね(雪は水平荷重は出ないような話は見たのですが)
いやはや、こんな事をやれるもの除雪機のおかげです。
今のところはきっちり仕事できますよ。中国製除雪機

 



0 件のコメント:

コメントを投稿